All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.15 (Wed)

今年最後の多治見教室♪

IMG_1983.jpg



今日は今年最後の多治見教室の日でした。
主婦たちは、そろそろ年末の大掃除とかで忙しくて欠席が多いかな~と思っていましたが、まずまずの出席率でした。


IMG_1979.jpg



そんな中一番若いYさんが、やっと完成したスーちゃんのタペストリーを持ってきてみんなに披露してくれました。
可愛い~ので思わずパチリ

1980-1.jpg


アラ隠し(ごめん)のための包みボタンとふちどりのレースは私が提案。
可愛くなったと思います。
包みボタンをこれだけ縫い付けるのも大変な作業です。
Yさんご苦労様~



IMG_1976.jpg



さて、三角つなぎのバッグはそろそろ今日あたり(?)完成しそうです。ポケットをつけました。
単純な作業ですが、ミシンで縫い付けるため意外とゆがみやすい要注意のところです。
しっかりしつけをかけたほうがいいと思いますが、ついつい私はまち針です


IMG_1977.jpg



両脇を縫いました。
裏布1枚を残して後はきれいに切りそろえます。
裏布の幅は一般的には2.5センチあればいいでしょう。


IMG_1978.jpg



底を縫い付ける前に縫い代を切りそろえておきます。
カーブですからいつもよりやや少なめの5~7ミリぐらいがベスト。
カーブの切り込みもお忘れなく。

もうすぐです。
がんばりま~す

本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
16:21  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/613-94b24078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |