All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.18 (Sat)

Kさんの作品♪

IMG_2006.jpg


昨日はとても寒い1日だったんですが、名古屋教室のKさんが作品を持って寄ってくれました。
画像は、Kさんが昔の生地をつなげてトップだけ完成した状態のヘキサゴンのキルトです。

Kさんはピースワークが好きとのこと。
トップまではなんとかできたものの、そのまま長い間放置してあったそうです。
ボーダーの生地を一緒に選んであげました。

1枚1枚紙をつつんで仕上げるぺーパーライナー式で作られていました。
やっぱりみんな、昔の色鮮やかな生地の始末に頭悩まされているんですね。
私もホントに困り果てています。
新しい生地となかなかなじんでくれず、どうしてもよけてしまうのです。


IMG_2007.jpg


さてもう1枚。
こちらも残り布でトップだけ完成した変形のログキャビンのキルトです。
このログキャビンは良く見るとなかなか凝っていて、ピンクの生地のところが太いログ、白い生地のところが細いログになっています。
配置も工夫されたようで、非常に複雑なものでした。


IMG_2008.jpg



しかもなんとこれはぺーパーファンデーションキルトでした。
正確に鉛筆でひかれた線の上を、これまた実に正確に縫われていました。
そして紙は破らず、このままキルティングしてもいいそうです。
ちょっと私には経験がないので、どんなものができるのか今から楽しみですね。


IMG_2009.jpg


おいしいおみやげもたくさんいただきました。
どうもありがとうございます、Kさん。

すばらしい大作を見せていただき、俄然やる気がでてきました。
人の作品を見ると、いつもがんばろう~とやる気がわいてきます。
私も残り布の整理を続けていきたいです


本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
15:08  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/615-cbf1a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |