All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.20 (Mon)

なかなか手ごわい浮気相手でした♪

IMG_2013.jpg


自分から手を出したことは言え、やっと浮気相手から解放されました
途中、なんか違うな~、やっぱりレシピ通りじゃないと変かな~という思いから、実はモチーフ以外全部ほどいて編み直しておったのです。


IMG_2014.jpg



問題は底でした。
もともと底を長編みでやること自体無茶と言えば無茶なんですが、それにしても沈みすぎる・・・
それが長編みのせいなのか、自分でレシピとは違うやり方で編んだせいなのか、ちょっと確かめたかったのです。

で、わかったことなんですが、人間やっぱり素直が一番。
素直にレシピ通りにやっておれば、こんなに時間かからなくてすんだんです。

さすがにプロは先が読めています。
自分の仕立て方の方が絶対いいと思ったんですが、出来上がってみるとレシピの方がすっきりしてるし、底の沈み具合がマシなんです。

IMG_2015.jpg


モチーフはとても簡単なもので編みやすかったです。

IMG_2016.jpg


口金を付けるのはなかなか大変でした。
さきに6か所仮止めしておくのですが、その作業が面倒くさくて最初はぶいたらやっぱりずれて悲惨な結果に・・
ここでも急がばまわれをを再確認しました。


IMG_2017.jpg



トップの画像は中に詰め物をして撮影してますが、この画像は中はからっぽです。
けっこうしっかりしてるでしょ。


IMG_2018.jpg


最初抵抗あった中袋もニットというのも、出来上がってみるとなかなか良いというのがわかりました。
触った時の肉厚感が、何とも言えないのです。
しかし、ここは一工夫しました。
レシピ通りだと、開けた時に長編みの裏が見えるのです。
私は先を読んで、表が見えるようにしました。

日頃の私の色と違うので違和感を持たれた方もいるかもしれませんが、実は私はこういう色もピンクに限っては好きなのです。
特に今回は、口金の丸が黒とオレンジしかなく黒を選んだため、こういう配色になりました。

また機会があれば、黒ではなく淡いピンク(あれば)の口金で、別の配色で編んでみたいです。
それにしても、一体これに何をいれたらいいのでしょうか・・・


本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/616-b55a7361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
