All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.11 (Tue)

○太郎の成人式♪

多治見市では9日に成人式が行われました。
息子○太郎も式に出席するためにわざわざ静岡から再び帰ってまいりました。

○太郎です。
厳密にはまだ19歳ですが。


IMG_2099.jpg



髪の毛がのびてボサボサ、茶髪で眉毛そりすぎ、ちゃらい今時の大学生です。
眉毛は細くしてもいいけど薄くしたら白痴に見えるからあかんと何度も言うのですが、ずっと無視され続けています。

さて、○太郎たちは8年前の小学校を卒業する時に記念イベントとしてタイムカプセルをやったんですが、その時埋めたものを、成人式の当日一人一人に手渡されました。

何を埋めたかと言うと、6年生の親子行事の時に父兄と子供にそれぞれ出された同じ質問に答えたもので、こんな内容でした。

○太郎

Q.今、君のブームは何?
A.ゲーム(ファイヤーエンブレム)

Q.将来の夢は何?
A.ぜいたくをする(いそがない生活)

Q.20歳になった君は何をしている?
A.大学生になっているかもしれない(うまくいったら)




Q.今、あなたのマイブームは何?
A.パッチワーク&ビジネス

Q.将来子供にどんな夢をたくす?
A.いつまでも夢をおいかけてほしいな

Q.20歳になった子供は何をしている?
A.大学生?

すっかり忘れていましたが、こんなものを書いていたんですね。
8年前ですから身体は大きくなりましたが、そんなに中身は変わってないのかもしれません。

○太郎のマイブームは今でも相変らすゲームですし、私もパッチワーク&ビジネスです。
大学生にもなれました。
いそがない生活というのは実にマイペースな○太郎らしくて、これは笑えます

それにしてもつくづく息子で良かったと思います。
娘なら成人式ってお金かかりますもんね。

ここで振り袖買ってやらないといけないんでしょ。
当日は朝から美容院行って髪の毛やってもらって着付けして。
その前に写真も撮っておくんだってね。

とてもとても今の私にはできません。
当日私はいつも通り出勤、○太郎も近所の幼馴染みとどこかに遊びに行くように出かけたみたいです。

で、昨日静岡に無事送り届けてきました。


IMG_2100.jpg


久しぶりに注文したら、いつのまにか澄し汁がついていました
一緒に食べた晩ご飯はいつもの鐘庵の桜えび丼。
ほんまに何度食べてもこれは美味しいです。


本日も愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ

関連記事
18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/624-3b12b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |