All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

大塚屋さんに行ってきました♪

IMG_2115.jpg


昨日は名古屋教室の日だったのですが、教室の前に大塚屋さんに寄りました。

26日まで毎年恒例となりましたキットの販売をしているんで、追加商品をお届けしがてら、売り場の写真を撮ってきました。

ひっきりなしにお客さんがみえる大塚屋さんは、いつ行っても忙しそう。


IMG_2117.jpg



相変わらずじょうずに飾ってもらっています。
いつも自分でもやってみようと思うのですが、なかなかこうはいきません。

根本的にどこが違うかというと、大塚屋さんは一つの作品に何本ものブラウスピン(虫ピン?)を使って壁に完璧に貼り付けるのに対して、私はプッシュピンで簡単にとめているというところですね。

あとはななめに貼り付けたり、天井からぶらさげたりと工夫がいっぱい。
十二支のキーホルダーも、大塚屋のMさんの手にかかったら、ごらんのとおりです。

札幌大丸でぱくってみよう、と毎年思うのですがなかなか同じには出来ないのです


IMG_2118.jpg



午後からは今年初の名古屋教室でした。

雪が心配で出てこれなかった人や、お子さんの学校行事と重なって来れなかった人などいて、ちょっぴり寂しいスタートとなりましたが、それでも4時間みっちりとパターン等をやりました。


IMG_2119.jpg


10X10センチのパターン、ここまでたまりました。
とりあえず9枚で仕上げる方もいて、ここからキルティングへと入っていくわけです。

私はまだまだ大きくしていきます。
少しずつためて大きくしていくのって、なかなか楽しい

さて、今日はたいした雪じゃなかったのでお店に出て札幌大丸の用意をしていると、だんだん雪が降り始め一時吹雪みたいになってきたので、「こりゃいかん」とあわててそんな吹雪の中帰ったところ、家についた頃には粉雪に変わってました。

なんか貴重な半日を無駄にした感じがしてくやしいです。
まだまだ修行が足らないと反省です。
様子をみるぐらいの心の余裕が欲しいものです。


大塚屋さんでのキットの販売は26日までやっています。
まだ、ごらんになっていない方は是非大塚屋車道本店、4階パッチワークコーナーまで足を運んでくださいませ。


本日も愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ

関連記事

タグ : 大塚屋 札幌大丸

15:47  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大雪

こんにちわ♪

今朝は大した事無かった雪も、今現在、15?程の積雪となっています。
名古屋高速も通行止め。幹線道路も交通量が少なく、とても静かな1日です。

今日はずっと家に居て、昨日のパターンの続きと、作りかけのキットのキルティングなど、パッチワーク日和。

昨日はお話がとても楽しかったですね(≧▽≦)
ティアラ | 2011年01月16日(日) 16:39 | URL | コメント編集

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます。

昨年、札幌大丸でちょっとだけ声をかけたものです。

今年も札幌に来られるとのことなので楽しみにしています。

胡桃 | 2011年01月16日(日) 17:27 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした。

今日の名古屋の様子をラジオで聴いて、絶対多治見も大雪になるって思い込んじゃったんです。
こちらはたいしたことありませんでした。
今晩降ったら、明日の出勤が大変ですが・・・

名古屋教室の生徒さんはまだまだおとなしいですよ。
多治見は人数も3倍ですから、もっとにぎやかです(笑)。

しばらくお会いできませんが、ミニサンプラーどんどん進んじゃってください。
 | 2011年01月16日(日) 19:57 | URL | コメント編集

<胡桃さん>

コメントありがとうございます!

今、札幌大丸の最後の追い込みをしています。
今からとても楽しみなんです。
今年は雪は多そうですね。

今年も是非お声をかけてくださいね。
ちなみに今年は作品展のすぐそばにいますよ。
 | 2011年01月16日(日) 20:02 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪

昨日は教室ご苦労さまでした。
いつもながら楽しい時間でした♪

雪はどうですか?
こちらもけっこう積もってますよー。明日の朝が心配です。

もうすぐ札幌大丸さん、楽しみですね。
また様子を教えてくださいね^^
シルル | 2011年01月16日(日) 21:20 | URL | コメント編集

やり直し

先生、ありがとうございます!
今やっと、9枚のサンプラーが全て完成した所なんです。
どうしても納得いかない配色の物がありまして。
9枚全部を並べてみたところ、一つだけ浮いて見える配色のパターンが入ってしまいました
せっかく、タぺストリーに仕上げるのだから、納得いくものにしようと、今までチクチクしてましたよ~♪

しかし、まだ雪が降ってます(>_<)
明日の出勤は、長靴かーっ…て憂鬱になっちゃいます!
今、ベランダに積もった雪の積雪量を量ってみようと、パッチワークの定規を積もった雪の中に刺してみたところ、積雪量が18センチになってましたよ

でも今日は雪のおかげで家に籠ってたので、パッチワークがはかどりました
毎日籠って、パッチワークやりたいくらいですが、なかなかそんなわけにもいかずです。
ティアラ | 2011年01月16日(日) 22:28 | URL | コメント編集

(シルルさん>

初コメありがとうございます!

雪は昨日の午後からと今朝にかけて激しくふりましたよ。
今朝も雪の中、出勤しました。

今必死に札幌の用意してます。
もう胃が痛くて痛くて、薬飲みながらやってます。
こう見えてもヤワなんですよ(泣)
mothers | 2011年01月17日(月) 15:42 | URL | コメント編集

〈ティアラさん〉

名古屋はホントによく降りましたね~。

やり直したんですね。
どれも若々しく出来ていたと思いますが、納得いくまでやり直すって大事ですよね。
mothers | 2011年01月17日(月) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/625-b59597a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
