All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'01.24 (Mon)

セントレアからだよ♪

IMG_2141.jpg


セントレアに来ています。
明日から札幌に行くのですが、ぎりぎりまで準備していて送るのに間に合わなかった荷物が出来てしまい、仕方なく直接持ち込むことにしました。

が、あまりに重くそれを持って早朝満員バスと電車に乗る自信がなくなり、急遽セントレアで前泊することにしたのです。

画像はスカイデッキです。
きれいでしょう~、ここ好きなんだよね、私・・・。


IMG_2133.jpg


寝るだけに来たセントレアなんだけど、来月ここで行われるキルト展にも出店することだから、ついでに何があるのか探検してみることにしました。

といってもやっぱりここは空港で、お店がいろいろあるのは4階のスカイタウン。
ちょうちん横丁とレンガ通りに大きく分かれていて、まずこちらがちょうちん横丁。

その名のとおり大きなちょうちんがぶらさがっています。
和食屋さんが多く、有名な展望風呂「風の湯」もありますよ(画像左)。


IMG_2136.jpg


こちらがレンガ通り。
レンガといっても白いレンガ造りで、ヨーロッパ調の建物が印象的。
横浜のどこだっけ忘れたけど、よく似てるよね。

食べ物屋さんだけでなく、ユニクロやTSUTAYAや、いろんな雑貨屋さんなんかも入っています。


IMG_2142.jpg



お昼は菓子パン1個だけだったので、おなかがすいたのでなんか食べようとしたんだけど、どこも結構高いんだよね。
で、一番安そうなフードテラスでカレーをいただきました。
まあまあでした。


IMG_2143.jpg


こちらは2階のセンターピアガーデンです。
キルト展では1階と2階のセンターピアガーデンでマーケットが開催されるのかな。
ちょっと下見をと思って行ったんだけど、人気がないし何かぴんとこなかったです。
たぶん、こことギャラリーでやると思います(確認してなくてすいません)


IMG_2146.jpg


さて、今回初めてセントレアの東横インに泊まることにしました。
アクセスプラザから徒歩5分とあったので、シャトルバス使わず歩いてみたら、荷物が重くて重くてけっこう遠く感じました。

部屋はこんなです。
東横インって、札幌でも私は使わないけどなかなかきれいだね。
部屋もベッドもなかなか広いし、この値段でこれなら言うことなしですよ。
これからここにします、気に入りました。


IMG_2144.jpg


女性客には特別アメニティが用意されています。
3種類の中から選べるんですが、私はシェイプアップジェルとマスク、アロマインバスのセットにしました。


IMG_2145.jpg



今回私が多治見からひ~ひ~言いながら持ち歩いてきた荷物です。
全部で15キロあります。
空港で無料で預かってもらえるのは20キロまで。
なんとか無料ですみそうです。

では明日遅れないように早起きして、はりきって札幌に向かいます。
おやすみなさい~

セントレアにいる私に、愛のクリックをよろしくです


ブログランキングへ
関連記事

タグ : セントレア

20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/627-b4e5ae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |