All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.06 (Sun)

Amour du chocolat から チロルチョコまで♪

昨日は名古屋教室でした。

生徒さんが一人増えて、11名になりました。
全然知らない者同士だった生徒さん達も、日を重ねるごとにだんだん打ちとけてきて、わからない人に教えてあげたり、いろんな情報交換しあったりといい感じになってきました。

少しでも皆さんのお役にたてたらと思います。

さて、教室の帰りに母上の頼まれ物のバレンタインのチョコレートを買いにタカシマヤに寄りました。
なんでも、去年あげたチョコがシェ・シバタのチョコで、先方がおいしくてたいそう喜ばれたらしく、またシバタのを見てきてとたのまれたのです。

で、なにげに教室で「今、タカシマヤの10階でチョコレートフェアをやってるよ」ってのを小耳にはさんだもので、行ってみたのです。

そしたらなんとなんと、大バーゲン会場のような混雑ぶりじゃありませんか
何をやっても、すごい集客力のある百貨店ですね、ここは。

人ごみ大嫌いな私。
おまけに仕事帰りなんでキャリーバッグも引いています。

でも、ここまで来たからには何としてでもシェ・シバタのチョコを買って帰らないといけません。
日本中、いや世界中のチョコレート屋さんを一堂に集めたようなチョコレートフェア「Amour du chocolat」。

シェ・シバタがどこかわからず順番に探してまわったら、いました、いました。
シェフの格好をしてるオヤジ、いやお兄さんが、一段と高いところに立って何かしています。


IMG_2192.jpg



この方がシバタさんです。
成功を手にした男の顔してます。
一つ一つ、紙袋にサインをしていたのです。

隣の若いお姉さんもパッケージと同じピンクのコスチュームで、大きな声で呼び込みをしていました。
さすがシェ・シバタはパフォーマンスがどこよりも派手ですな。

その割にはお値段ひかえめ(?)
母上に電話で確認して、必死な思いでチョコを1個ゲットしました。

やれやれ


そしてそのまた帰りに、三越によって次、急遽出ることになった売り場の確認に行きました。
6階のエスカレーターのすぐそばのイベントスペースです。
週代わりにいろんな手作りのお店が出ているようで、そのとき出店中の見知らぬ方がたに、いろいろお話を聞いてきました。

突然お邪魔して、

「売り上げはどうですか? いくらぐらいのものが売れますか? 休憩はどうされてますか?
搬出・搬入は間に合いましたか? レジのお姉さんはこわくないですか?・・・etc」

なんて聞くもんですから、

「誰やねん、こいつ」とちょっとおびえた様子されました。

私は決して怪しいもんじゃありませんよ。
ただ、きまじめなだけです。

だいたいわかったので、今度は地下で晩御飯のお弁当を買って帰りました。
ここのチョコレート売り場は、ガラガラでした。
同じものを売ってるのに、不思議なものです。

そうそう、チョコレートと言うと名古屋教室の生徒さんにコレいただきました。


IMG_2193.jpg


チロルチョコにはこんなのもあるのね。
食べてみると、中に氷のような氷砂糖(?)が入っていてなかなかおいしかったです。
どうもありがとう、Nさん
宿題、頑張ってね。



本日も、愛のクリックよろしくです

ブログランキングへ
関連記事

タグ : タカシマヤ シェ・シバタ

18:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

先生お疲れさまでした。
チロルチョコ載せて頂き嬉しいです。
このチョコ不思議な味で私は好きです。
高島屋のチョコ売り場去年行ってあまりの混雑にびっくり!でした。日本一の売り場とか聞きました。他のデパート少なかったのわかります。今年は行く気力がなく名鉄で買って帰りましたけど(^_^;)
宿題頑張ります!
maya | 2011年02月07日(月) 01:46 | URL | コメント編集

<mayaさん>

コメントありがとうございます!

チロルチョコありがとうございました。
確かにちょっと不思議なお味で、なかなかおいしいですね。
チロルチョコって、なんとなく笑えてあったかいよね。

宿題ためないようにこなしていってくださいね♪
 | 2011年02月08日(火) 07:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/637-025ef4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |