All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.26 (Sat)

セントレアのキルト展ってこんな感じです♪

IMG_2242.jpg




セントレアキルト展 も4日が過ぎました。

8時まで営業のデパートに比べて、5時終了はあっという間に感じます。
でも7時間営業のために往復4時間近くかけてるのって、しかもこの集客、売上では・・・

愚かだよな、まったく。


さて、空港でのキルト展ってどんな感じ?と軽いノリで出店した今回の「キルタ―ズフェスタ2011」ですが、こんな感じです。



IMG_2237.jpg




作品展があります。
今回は各ショップごとのミニキルト展もあり、マザーズドリ―ムも参加しています。



IMG_2239.jpg




多治見教室の講師Kさんの作品です。



IMG_2247.jpg




会場の天井から沢山のキルトがつりさげられています。
テ―マは「日本の四季」。
どれも素晴らしい作品ばかりなのですが、目線が高すぎます。

技法がキルトではなく絵画のポスターのように見える。
それだけ作品が素晴らしいってことなんだろうけど、私的には布の温もりとか作者の気迫とか、絵や印刷ではなく1枚1枚丹精込めて縫われた手仕事の執念みたいなものを感じたいのです。



IMG_2250.jpg




こちらはブラザ―さんのブ―ス。
毎日ミシンの講習会とか紹介をしています。



IMG_2253.jpg




その横が今回の講習会のスペース。

今回の「木の実のメジャ―」は自分では超可愛い~の自信作でしたが、受講者は3名だけでした。メジャー本体部分はこちらで作っておいた半完成品なので、2時間で完成までできました。


IMG_2245.jpg



さて、今回のご近所さんは東京の「ビ―ズチャット」さんです。

毎日、ラグのデモンストレーションをされています。

売場内をうろついて、私はいつも「凄い~、凄いです!」

「だから何が凄いのよ?」と先生の井草さん。

とにかく細かいものがギッシリびっしりある。
キャンディーが、以前ビ―ズチャットさんとこで修行したいと言ってたのが、なんとなくわかるような気がします。






○太郎の船は順調に航海を続けています。
メ―ルマガジンによると今日パブアニューギニアに到着しそうです。


ここまで進みました。


本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ




関連記事
21:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/649-dc22227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |