All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.09 (Wed)

さっそく食べたよ、広島のお好み焼き♪

IMG_2283.jpg



広島のホテルから更新しています。

いや~、今日も覚悟していたとは言え、しんどい搬入でした。
時間がかかるのはわかっていたので、1時スタートのところ12時半ぐらいには始められるように、まず広島に着いてすぐに明るいうちにホテルを探してチェックイン。
荷物だけあずけてすぐに福屋さんに入店。

一番乗りかと思いきや、何人かすでに始められていました。
簡単な挨拶をすませ、さっそくとりかかりました。
担当の方がたは皆、とても親切でおっとりされている印象を受けました。

なんとか出来上がったのが6時すぎ。
最近は商品が増えてきたせいか、一人で5時間以上かけての搬入があたりまえになってきました。

作品展の出口を出たすぐ前の島が私の売り場。
なんと背中合わせに、札幌大丸でいつも一緒の京都の古布の萬さんがいるではありませんか

札幌で冗談半分で「広島では近所にしてもらいたいな~」って言ってたら、ホントに隣同士になった。
私達は不良仲間なんで、これでお互い助け合えます


さて、今回は搬入の夜からいきなりちくちく先生(ちくちくぱっちさん)と相棒のりっちゃんと広島のお好み焼きを食べに行きました。

IMG_2287.jpg


駅前のASSEの中にはたくさんの広島焼きのお店が入っているのですが、ちくちく先生行きつけの店に連れて行ってもらいました。

ねぎがたっぷり入っているのをいただきました。
大阪人の私が食べてもすごくおいしかったです。
お店の名前は残念ながら忘れましたが、きさくなおばちゃんとおばあちゃんがやってるカウンターのお店です。

サービスで枝豆とえびのすり身を揚げたものもつけてくれました。
帰りには、森永のお菓子まで持たせてくれました。
なんと気前がいいおばちゃん達。

駅で二人と別れておなかいっぱいになって、ホテルに到着。
さて、今回6日間泊まるホテル「ホテル セブンシーズ」はどんなホテルなんでしょうか。

IMG_2293.jpg


とりあえず、部屋の中はこんな感じです。
狭いとか書いてあったのを読みましたが、私の部屋はそんなに狭くないです。
東横インぐらいかな。
バスルームも十分です。

ここの自慢はシモンズのベッドが全室に入っていること。
寝心地はどうでしょう
明日の朝が楽しみです。

さて、明日から頑張ります。
今回初参加はどうやら私だけのようですが、顔見知りの方もたくさんいて楽しい1週間が過ごせそうです。
作品展の方も「キルト日本展」というだけあってすばらしい作品の数々です。

どうぞ皆様、明日からの福屋広島駅前店8階でのキルトマーケットに是非ご来店くださいませ。

本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ
関連記事

タグ : 広島 福屋

21:29  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張っていますね♪

お久しぶりです♪
札幌ではお世話になりました♪

ブログは時々拝見させていただいています♪

すごいの一言です♪
イベント続きで 体は大丈夫ですか?
頑張っているというブログを読むと 私も頑張らないとと思ってしまいます♪
又 どこかの会場でお会いしましょうね♪

季節の変わり目 体調にだけは気を付けてね♪
ウエンディ | 2011年03月11日(金) 19:17 | URL | コメント編集

ウエンディさん

コメントありがとうございました♪

お久しぶりです。
札幌ではお世話になりました。

今は広島で頑張っています。
初めてのところなんでいろいろ大変です。
広島のお客様の視界の中には、まったく入っていないようです。
つらい1週間ですが、新参者だから仕方ないでしょう(泣)

ウェんディさんもお仕事頑張ってくださいね。
息子さん、無事でよかったですね。


 | 2011年03月12日(土) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/653-e9cc5e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |