All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.20 (Sun)

ランタンさんに会った!

昨日は月に1回の名古屋教室の日でした。

1か月に1度生徒の皆さんにお会いできる楽しみな日でもあるのですが、昨日は7名も欠席で、たった4人のやばいほど寂しい雰囲気の中での教室でした

教室を続けていくのもなかなか大変なことです。
せっかく縁あって出会った人たちですから、いろいろ工夫して楽しんでもらえるように頑張りたいものです。

さて、教室の前に、JR名古屋タカシマヤに用事があってちょっと寄ってみると・・・

IMG_2316.jpg


なんと札幌でいつも一緒の「自称札幌の夫」ことレースのランタンさんがやってるではありませんか
いや~、びっくりしました。
22日まで、東急ハンズ6階登りエスカレーター前で出店されているとのこと。

IMG_2315.jpg


お昼を誘われましたが、時間がなかったので「教室の帰りによるわ~」と言って、いったんお別れをしました。
教室が終わってから、11階で次のイベントスペース出店と講習会の打ち合わせを終えて、約束通りおじさんのところに寄りました。

で、コーヒーおごってもらった

おじさんも先日の地震の時、茨城で仕事中被災されたそうです。
いろいろ大変だったね。


IMG_2317.jpg


なんでも、レースの襟がよく売れているとのことです。
あと、コサ―ジュのキットも新しく始められたみたいです。
朝10時から夜8時まで、一人でずっと立ったまま。
がんばるわ~おじさん。


さて、○太郎たちは先日最後の寄港地コスラエを出発していよいよ日本にむかって航海中です。
今はこのあたり。
今回の地震とその後の被害の大きさを考慮して、帰港式は中止になりました。
行こうかと思っていたので残念ですが、仕方ないですね。

本日も愛のクリック、よろしくです。
ブログランキングへ
関連記事
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/656-d9ba0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |