All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.16 (Sat)

作品展2011♪

作品展2011-2


作品展の飾り付けの新しい試みとして、洋服を使っての飾り付けにチャレンジしてみました。

自前の服の中から、買ったけどまだ袖を通していないものをごそごそ探してあわせてみたり、けっこうこういうこと昔から好きなんですよね。

ここのコーナーが今回は一番好きかな。

IMG_2434.jpg


生徒さんや、講師の方の作品が続きます。

IMG_2438.jpg



IMG_2439.jpg



IMG_2441.jpg


1年半前の1回目の作品展の時の反省を読んでみると、非常にまじめなことを書いてます。

たとえば、


①単に展示だけにしないで、期間中交代で当番に入って、見張り番をかねて実演もし、見に来られた方とのコミュニケーションをとる。

②生徒さんの作品には名前をつける。
友達に見ていただく時に、どれが誰の作品かわからないとのこと。

③飾りつけに時間とお金をかけて、工夫する。
マザーズドリームの作品(商品)を大いに活用して、生徒さんをバックアップする。

④1年に1回は開催して、毎年地元の人に楽しみにしてもらえるようになる。

⑤中日新聞東濃版に掲載してもらう。


で、1年半後実行できたことは何かと言うと②の作品に名前を付けると⑤の中日新聞に載せてもらうということだけでした。

ま、多忙な中5点中2点達成できたんだからよしかな。


IMG_2450.jpg


今回はまなびパークからの依頼ということで、看板も作ってもらいました。
前回は大慌てで手づくりしたことを思い出しました。
依頼だと、駐車場代をもってもらえるとかやっぱり待遇が少々違うようです。


パッチワークをしていく上でのはげみとして、機会があればまた挑戦してみたいです。


本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ

関連記事
13:33  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/667-92f863bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |