All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

ついにプリンターが入院する!(泣)

IMG_2457.jpg


昨日は多治見まなびパーク教室の日でした。
教室の帰りに生徒さん達が作品展会場に立ち寄って、こんなににぎやかな雰囲気になりました。

新聞に載ったせいか、会場に置いてある教室案内の印刷物がどんどんなくなっていくので、毎日印刷して補充していたのですが、ここにきてついにプリンターがこわれてしまいました

IMG_2459.jpg


厳密に言うと、壊したのかもしれません。
いつものように紙がつまったので、裏のふたをはずそうとしたところ、何かのはずみでひっかかってしまいどんなにひっぱっても取れません。

で、すきまから中を見て何やら白い物にひっかかっているのが確認出来ました。
てっきり、紙の端くれだと思いこんだ私は思いっきりふたをひっぱると、その白い物がべろんと出てしまったのです。

白い物の正体は紙ではなく、綿(キルト芯みたい)でした。
相変わらず、ふたはとれません。

このプリンターは丸4年たつんですが、今まで何度も泣かされてきました
サポートセンターにも何度も電話したり、ああでもない、こうでもないといろいろいじくりまくってその都度なんとか危機を乗り越えてきたのですが、今回と言う今回はお手上げです

ピンチです。
おまけにこのプリンターは複合機なんで、電話とFAXも兼ねているのです。
修理にだすべきか、新しいのを買うべきか。
新しいのを買うとしたら、インクがまだ数本残っているから同じB社にするべきか、はたまたこわれた時やっかいな複合機をやめて、普通のプリンターにするべきか。
これを機会にB社とは縁を切って、C社にするかE社にするか・・・

あれやこれや悩んでいると訳がわからなくなってきて、キャンディに「どうしたらいい」と聞いたりしました。
なんせキャンディはPCや印刷に関しては私より上です。
プリンターは今までに3~4回壊して買い変えています。
何かにつけて豪快な人なんです。

で、一晩悩んだ私は今朝お店に来てまず、近所の事務機屋さんに電話してみてもらいました。
そこで直れば一件落着、これまた危機を乗り越えたことになるのですが、さすがに今回は無理でした。
ふたはなんとか取ってもらったのですが、べろんと飛び出た綿も取ってもらったので印刷はできません。

悩んで悩んでその結果、貧乏キルターの私は一番かたい修理に出すという選択肢を選びました。
買いだめしておいたインクを捨てることはとても出来なかったのです。

1回だけ修理に出して、次またおかしくなったらその時は新しいのに買い変えます
その時はB社とはおさらばじゃ

というわけで最短で三日のB社のお修理、土日はさんでなので五日間位になるかもしれませんが、お店の電話とFAXは使えませんので、ご迷惑おかけしますがご理解よろしくお願いいたします

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ





関連記事
16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/670-d5b46be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
