All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.25 (Mon)

ヘキサゴンはやめた!?

木の実のショルダー2011


結局ショルダーのふたを、全面ヘキサゴンにするのはやめました
10ミリだと、裏が縫い代だらけでおまけに全部先染めでやったもんですから、なんか段ボールのように硬くなってしまって、風合いがよろしくなかった。

しかも色も、かわいいけど長く持つには勇気がいる色だったので。(こちらです

すんなりいく時はホントにすいすい進むのですが、なんせ地震以来調子が上がってこず、ちいさなミスを繰り返しながらここまでなんとかこぎつけています。


IMG_2464.jpg


今朝、アップリケをしてみたんですが、多分これもやり直しですね。
色が気に入りません。
ちょっと単調すぎる。

IMG_2465.jpg


まちをパイピングコードで仕立てました。
ここはすごく気に入ってます。
すべて手縫いで、完ぺきに付きました。

せっかく付けたパイピングコード、仕立てが汚いと興ざめしますもんね。
また明日にでも、完ぺきな付け方披露いたします。


本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事
14:47  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/671-a5e7cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |