All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.27 (Wed)

パイピングコードのきれいな付け方♪

パイピングコード


パイピングコードもきれいに付き、ゆっくりですが順調にショルダーが出来上がってきています。

IMG_2467.jpg



さて、そのパイピングコードなんですが、こうやってバイヤステープにコードをはさんでオリジナルなものを作っているわけです。

中にはさむコードは毛糸なんかでもいいですし、ロー引きコードでもいいんですが、私はたまたま大量に持っていた麻のやや硬めのコードを使いました。

はさんだらしつけをかけておきます。
コードのぎりぎりでいいでしょう。

ショルダーの表側に縫い付けます。
スタートはコードが外側に少し飛び出るように始めるのがコツです。(しつけ糸が写っていませんが、途中糸が足らなくなったのに手抜きでそのままにしているんですね)

IMG_2471.jpg


まち針を丁寧に打って、一目一目返し縫いでぐるりと1周します。


IMG_2475.jpg


縫い代を揃えてカットします。
角は切り込みを入れておくときれいになります。

IMG_2476.jpg


いよいよまちと縫い付けます。
先に合印同士をあわせ、まち針を差し込み、そのままクリップで固定します。
ここでまち針は抜いちゃいます。
こうすると、まち針が邪魔にならないので作業がすごく楽ですよ。

では、縫い付けますね。


本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : パイピングコード

14:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年04月16日(火) 02:02 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014年08月26日(火) 03:56 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017年03月25日(土) 19:42 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017年05月22日(月) 07:00 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017年09月29日(金) 12:28 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017年09月30日(土) 07:40 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017年10月09日(月) 22:45 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/673-313cc595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |