All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.17 (Tue)

ここまで出来ましたが・・・

IMG_2579.jpg


作り方は、なるほどって感心したんですが、ここまで作ってみてちょっと気に入らない点が出てきました。


IMG_2580.jpg



まず、中の仕切りなんですが、ここもキルティングしたんでちょっとごろつくんですね。
ていうか、全部で6枚重なっているわけで、おまけに先染めチェックで作ってますから、なんだか全体にごろごろなんです。
そこをもっとすっきりしないと・・・



IMG_2581.jpg



中表にして巻きかがりで始末する口のパイピングですが、ここももちろんごろごろです。
で、思い切って外表のまま巻きかがりしたんですね。
ちょっとはマシになりました。
やっぱり角はきっちり出したいんですね。


IMG_2582.jpg



暗くてわかりにくいですが、もう一方の口から見た中の様子です。
キルティングしてあっていい感じなんですが、すっきりするためにはキルト芯をとって接着芯とかでしっかりさせたほうが先染めでいくならいいんじゃないかと・・・。

で、やり直すことにしたんです(泣)

本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。







関連記事
14:17  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/683-969680a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |