All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.18 (Wed)

「お花の2WAYポーチ」完成♪

お花の2WAYポーチ20110518 (2)



なんとか出来ました

「お花の2WAYポーチ」。


お花の2WAYポーチ20110518 (4)



すごく簡単なわりには、使い勝手がいい実用小物です。

中に仕切りがあるので、細かい物がぐちゃぐちゃになりません。
結局すっきり仕上げるために、この仕切りにあたる部分(もう一方の裏布でもある)にはキルティングをやめて、接着芯をはっておきました。


お花の2WAYポーチ20110518 (3)



お花をつけると可愛くなった。
このポーチ、上と下に口があるわけで、どちらからみても正面に見えるモチーフと言えばお花しか思い浮かばなかったから、お花にしました。
葉っぱのバランスとかは結構考えたんだよ。

IMG_2542.jpg



もとはこれだよ。
がらりと変わったやら~
よみがえらせるのって楽しいわ~。


名古屋教室のFさん、気に入ってくれるとうれしいな。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






関連記事
14:39  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/684-2b8dd4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |