All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.23 (Mon)

やばい、マカロンにはまってしまった!

マカロン20110523 (2)


どうしよ~

嫌な予感通り、マカロンにはまってしまったよ~

と言うほど作ってはいないけど、サンプル2号3号・・・とたまってきました。

そもそも、マカロン食べたことないし、ホントにマカロンを理解するためには、1回ぐらい食べなあかんのとちゃうか


マカロン20110523 (3)


ずらりと並べてうっとり。

今日生徒さんが、「かわいいですね、このメジャー」。

「メジャー違いますねん、マカロンですねん

「?」

ま、いいっか。


マカロン20110523 (5)


調子に乗って、和布でも作ってみました。
ビーズと和布が、これまた良く合うんです。

内布もちゃんと着物のはぎれを使いましたよ。

マカロン20110523 (4)


これ、1号と2号のサイズの違いです。
ファスナーを何処のラインで縫い付けるかで、高さがかわってきます。(当たり前

1号のピシッとした感じも捨てがたいんですが、やっぱり2号のふっくら太めの感じがかわいいかな。

マカロン20110523


個人的には2号が一番すき。
白いファスナーと、ゴールドの金具、それに白いビーズがなんともゴージャスなんです。

さて、まだまだ作るで。
いくつまで作ろかな。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。





関連記事
12:43  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/687-e814be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |