All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.26 (Thu)

多治見教室でのマカロンの反応は?

多治見教室20110526 (3)



今日は多治見まなびパーク教室春講座の2回目の日でした。


多治見教室20110526 (2)



おかげ様で30名定員のところ29名の方が参加され、大変賑やかな雰囲気の中講座はすすめられています。


多治見教室20110526 (4)



「カントリーモチーフのバッグ」をやっている人もいれば、「くしゅくしゅ小花のがま口」のがま口の仕立てに入っている人もいたり、「ドイリーのちょっとおしゃれなポーチ」に挑戦している人もいたりと、自由作品の人たちはみんなそれぞれ好きな物を作っています。


マカロン20110526



さて、例のマカロンストラップですがここまでたまってきました。
いろいろやらなければいけないこともあり、今のところ1日1個ぐらいしかできませんが、10個作ったあたりで自分なりの作り方が確定されました。

もう、迷うこともなくすいすいと針が進むようになりました。
満足のいく出来に作れるようになりました。
なんでも、数稽古ですね。

さて、大体私は新作キットは、まず多治見の生徒さんに紹介をしてその反応をみたり、モニターになってもらったりします。

このマカロンストラップも3種類のキットを用意して、生徒の皆さんに見てもらいました。

で、きっと好評で完売するかと思ったんですが・・・

予想に反して10個用意して1個しか売れませんでした。
みんな、かわいいとは言ってくれるんですが、「こまか~いい」とか「難しそう~」とか言って、反応はイマイチでした。

確かにきれいに仕上げようとしたら、細かいし難しいですね。
でも、どうせ作るんだったらしっかりとしたつくりの物が私はやりたいのです。
ちょっとがっかりしたけど、静かなスタートといったところです、ハハハ・・・。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






関連記事

タグ : マカロン ストラップ まなびパーク 多治見

16:19  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/689-e19c75d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |