All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.24 (Fri)

刺繍糸はしっかりと引こうではないか!

IMG_2667.jpg


昨日は多治見まなびパーク教室でした。
暑い暑い多治見ですが、皆さん熱心に通われています。

多治見教室は3か月ごとの募集なんですが、今期は6名の新人さんが新しく受講されています。
みなさんとても熱心で、6人全員が遅れることなく同じペースで進んでいます。

ちょっと狭くて申し訳ありません。


IMG_2666.jpg


30名近い教室なんで、熱気ムンムンです。


IMG_2643.jpg


さて、前からちょっと気づいていたことなんですが、私の作品にはよく刺繍が出てきます。
私は刺繍のプロではありませんが、パッチワークと同じぐらい刺繍も好きです。

気づいたことというのは、皆さん糸の引きが弱い方がほとんどです。
左が私が刺した刺繍、右が生徒さん。
同じ2本どりなのに、右の方が糸の引きがよわくて太く見えますね。
一目一目しっかりと糸をひきましょう。
きつくてつれるようではいけませんが、横から見て盛り上がっているようではあきらかに弱いです。

さて、ご好評をいただいておりますマカロンストラップですが、完成品が「お買物」に登場してきました。
一度に大量には作れませんが、出来次第「お買物」にアップしていきますから、「買った方が早くて確実やわ~」という方は、是非ご覧ください。
言っときますけど、中には500円玉は入ってませんから、あしからず・・・


マカロン20110611 (7)



ご来店・お買上げの皆様方、どうもありがとうございました。
本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。





関連記事

タグ : まなびパーク マカロン

16:42  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/697-34192ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |