All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

撮影、無事終了♪

東邦液化ガス撮影20110709 (3)


先程、無事撮影終わりました。

東邦ガスの「のほほん」さんではなく東邦液化ガスの「のほ本」という会員向けのフリーペーパーでした。
どうも失礼しました。

さて、予定の時間よりかなり早く東邦液化ガスの方が2名、企画会社の方が2名、カメラマンが1名、モデルのお母さんが1名とそのお子さんが2名ご来店。
ふだん静かな私の隠れ家が、いっきににぎやかに

お子さんは結局男の子二人でした。
かなり好奇心旺盛の、いたずら盛りの兄弟。

見るもの見るもの手当たり次第、さわったり口に入れたりと、とっくに子育てから離れている私にとってはまさに「衝撃」の一言。

ついついこのころの〇太郎のことを思い出してしまいます。
用心深く怖がりで、まわりは大人ばかりという環境の中で育った〇太郎なら、おそらくまったく動くことなく、大人の会話をじっと楽しそうに観察していたと思います。

あ~、男の子二人のお母さんって大変ね。
私の子育てなんか、ホント楽チンでした。

さて、肝心の作品づくりの方は、予想通りマカロンは難しすぎてとてもじゃいけど3歳ぐらいの子供には無理で、用意しておいたプロセス作品がとっても役に立ちました。

なんとか最初と最後だけ、実際に子供たちにやらせて、あとはプロセス作品を使って無事完成までこぎつけることができたけど。

東邦液化ガス撮影20110709 (2)


私は、マカロンよりこちらに興味津津。

ここで写真を撮りたいと言われたので、「逆光じゃないですか?」と聞いたところ、逆光でとった方が自然な感じの写真がとれるとのこと。

「へ~、そうなんですか」次、ためしてみます。



東邦液化ガス撮影20110709 (4)


こちらはカメラマンさん愛用のプロ用カメラ

「ちなみにおいくらですか?」とたずねたところ100万ぐらいという返事が。


東邦液化ガス撮影20110709 (5)


「そのカメラで是非作品を撮ってもらえませんか?私、欲しいです。」
と、お願したのですがいただくことはできませんでした。
残念


東邦液化ガス撮影20110709 (6)


いいですね、こうやって接近して撮ります。
このカメラ、欲しいよ~。

マカロン20110708


2時間の予定のところ、私の用意周到のおかげで1時間で終了、エヘン
マカロン with ジンジャーが完成。
ちなみにこれはいつもの1万円のコンパクトデジカメで撮影です。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : マカロン カメラ

12:18  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/704-5a19dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
