All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'07.26 (Tue)

「ドイリーがかわいいおしゃれポーチ・2011」完成♪

IMG_2825.jpg


「ドイリーがかわいいおしゃれポーチ・2011」が完成しましたよん


IMG_2820.jpg


昨日は薬がききすぎたせいか、痛みはましになったけど気持ちが悪くなって、結局朝はよから宿題をしました。
今日は、底まちをつくるところからです。

こうしてペタンコにしてまちを縫います。


IMG_2822.jpg


バイヤステープで縫い代の始末をしておきます。

いよいよファスナー付けですが、その前に持ち手を作っておきます。

IMG_2823.jpg


というのも、ちょっと持ち手の付け方をかえたいので。
今回は、よりしっかりさせるためにパイピングとファスナーの間に挟みつけることにしてみました。

IMG_2821.jpg


ちょっと長めの35㎝ファスナー使用なんで、きちんとしつけをかけて縫い付けることにしました。

IMG_2824.jpg


なんとかきれいにつけることができた
あとは、ドイリーとボタン、内側ポケットと底板を作ったら完成です。


IMG_2826.jpg


夏野菜収穫の季節ですね。
今日は生徒のHさんが立派なきゅうりを持ってきてくれました。
その前にWさんからもらってお店の冷蔵庫に保存していたゴーヤ、たくさんなんで食べきれないから交換しました。

いいな~家庭菜園。
あこがれます。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事
15:14  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/712-a15b8e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |