All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.30 (Sat)

先染めの額縁仕立ては難しいね♪

IMG_2858.jpg


ここんところ、ずっと涼しい夏が続いていて、なんか多治見の夏じゃないみたい。
35度までなら、全然平気な身体になっている(?)のに我ながら感心。

もうすぐ8月ってことで、歳時記のミニタぺの9月を作り直しています。


IMG_2853.jpg


アップリケものの場合、私は土台をキルティングすることから始めます。


IMG_2855.jpg


そしてパイピング。

先染めの土台に先染めのパイピングは、いつもごろごろになってやりにくい。
毎回、今度こそ完ぺきにつけるぞと気合を入れます。

もちろんハンドで付けるんですが、私は角で必ずいちいち糸をきります。
続けて縫ってきれいに仕上げるなんて神業は私にはできません

倒す方向に気を付けて・・・

IMG_2859.jpg


なんとかきれいに仕上がりました
アップリケは宿題で~す。

本日も、ご訪問ありがとうございます。


是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。








関連記事
15:44  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/715-d257e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |