All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.01 (Mon)

歳時記のミニタぺ・9月完成♪

歳時記のミニタぺ・9月20110801 (5)


歳時記のミニタぺ・9月を作り直しました。

何処が変わったかと言うと・・・

背景の生地とススキの刺繍糸の色がからしになっただけです

歳時記のミニタぺ・9月20110801 (2)


今回はアップリケをするのに、パッチワーク用のトレーシングペーパーを使ってみました。
とても厚手なので型紙としても使いやすく、土台に図案を写すのにはすごく便利です。

ただアップリケをするには、手間はかかりますがフリーザーペーパーの方がきれいに仕上がるような気がしました。
時間がない時なんかにはおすすめです。
両方持っておくのがベストかな。

毎日少しずつですが、facebookページを作り込んでいます。
わからないなりにあれやこれやとさわっていくうちに、なんとなくわかりかけてきました。
私はtwitterよりもおもしろいかなって気がします。
みなさんどうぞfacebookページもご覧ください。
そして是非「いいね!」ボタンをクリックしてください。


本日も、ご訪問ありがとうございます。


是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。







関連記事

タグ : facebook twitter

15:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/716-eca1adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |