All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.16 (Tue)

「グラデーションのポシェット」完成!♪

グラデーションのポシェット20110816 (8)


というわけで、「グラデーションのポシェット」の完成です。

もともと名古屋教室の生徒のFさんに依頼された作品です。

Fさん出来ましたよ。
全然難しくはないですけど、表側のピースワークは正確にしてくださいね。
前回ポーチを作られた時に、この立体花は難しいからとパスされたけど、この花があるから可愛さも倍増するんです。
今度は、是非挑戦してね。

と言っても、Fさんはパソコンしないからこの声は届きませんが。

グラデーションのポシェット20110816 (2)


最近、簡単なアップリケにはトレーシングペーパーで済ませることが多いです。
土台と、アップリケの生地に印をつけておきます。

グラデーションのポシェット20110816 (4)


あとは印に沿ってアップリケ
葉っぱの先をきれいに出すには、縫い代を3回に分けて針先でおりこむといいですよ。

とっても使い勝手がいいポシェットです。
デザインがシンプルで、それでいて機能性が高いんで、デザイン違い、素材違いでまだまだ作ってみたくなりました。
これはおばちゃん向け。
次はちょっと若いおばちゃん向けの作ろうかな~。


本日も、ご訪問ありがとうございます。


是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : ポシェット アップリケ

13:21  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/728-dc4c078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |