All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.26 (Fri)

ボーダーが付いた!♪

10x10のサンプラーキルト20110826 (3)


ボーダーが付きました。
私の宿題はラティスまでだったんですが、先生は1歩も2歩も生徒さんの先を進んでいないといけません。
生徒さんがイメージしやすいようにね。
がんばりました。

10x10のサンプラーキルト20110826 (2)


額縁仕立てにしました。
交差点になるところは縫いどまって、まず上下をつけます。
左右を付ける時は、交差点にしっかりまち針を打って、はしからそのまま続けて縫います。
最初に交差点を縫いどまっておきますから、続けて縫えるわけです。


10x10のサンプラーキルト20110826 (5)



全体はこんな感じ。
グレーとベージュを混ぜたような色です。

10x10のサンプラーキルト20110826 (8)



さて、いよいよキルティングです。
ボーダーだけ先にキルトラインを引いておきます。
パターンは、落としキルトが中心になると思うんで、まだ引かないでおきます。

ボーダーにはアップリケをするつもり。
私はアップリケはあとからする人なんで、とにかくキルティングを先に済ませちゃいま~す。

本日も、ご訪問ありがとうございます。


是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : キルティング ボーダー

15:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/735-6c6de74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |