All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.06 (Tue)

こんな使い方もしています♪

IMG_3030.jpg


名古屋から文鎮やらフープやら入った荷物がもどってまいりまして、さっそくキルティングの続きをやっています。

昨日はポシェットのキルティングをやってましたが、どうもこっちのほうが気になります。
それに、今月中に仕上げてくるのが、今度の名古屋教室の私の宿題。

ちょっとそれは無理っぽいんで、やる宣言はできませんが・・・


IMG_3032.jpg


で、例の文鎮です。

フープにかからないような小物のキルティングの時にとても重宝するんですが、私はこういう使い方もよくします。


IMG_3033.jpg


机とバストの間にかかえるようにフープをはさんで・・・なんてよく書いてあるのみかけますが、それだとすぐはずれちゃっていらいらするんです。

そんな時机にはさんだりしないで、そのまま机の上でかかえます。
はしっこをこうやって文鎮で固定しておくだけで、ぐらぐらしないでとてもリラックスしてキルティングができるのです。

是非おためしあれ。


最近書けども書けどもランキングが上がりません。
よく見ると、私がここのブログを始めた時から比べて、100人以上もエントリーしている人が増えています。
このカテゴリーもますます厳しくなってきました。
どうか皆さん、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : 文鎮 フープ

15:43  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/741-59d02b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |