All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.12 (Mon)

ボーダー、気が変わった♪

IMG_3053.jpg



マカロンの生地が届くまでの間、少しでもこちらを進めておかないといけません。
というわけで、かなりハイピッチにキルティングをやっていたせいか、今日は右肩が最悪です。

せっかく慢性期に入ったかと思われた〇〇肩が、まるで急性期にもどったかのような痛み・・・
キルティングって私の場合、目を小さくするためにかなり力入れてやってるからなぁ

IMG_3051.jpg


さて、ボーダーアップリケも少し進めてみました。
全部で36枚のスカラップをアップリケするのですが、ここにきてふと立ち止まりました。

「これ、パターンの生地を36種ピックアップして(パターンの配色布は36種類はゆうに超えてます)ぐるりとアップリケする方がおもしろいんちゃうか


IMG_3052.jpg


というわけでごそごそはぎれかごの中から、パターンに使った生地を集めてみました。

よし、これに変更。
考えながら作るというやり方でいつもやってるんで、こうやってほどかないといけないことが結構あるんです。
ちょっとやってみて、変だったらまた、ほどきますね。
ほどくことを恐れてはいけません

いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : キルティング ボーダー アップリケ

15:22  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/744-56e89584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |