All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'12.03 (Mon)

修学旅行

今日から息子は4泊5日で九州に修学旅行に行きました。まず忘れがちなことだけど、風邪などひくことなく無事みんなと行けて感謝です。


私は今日から保護者用の日程表を仕事中も肌身離さす、数時間おきにチェック。ちなみに今は大阪南港についたころだな。息子たちは九州に行く前に大阪のユニバーサルスタジオにより、ひと遊びしてからフェリーで新門司港まで行きます。


今日は朝からあいにくの雨でしたが、ユニバーサルに着くころには晴れてきたみたいでホントに良かった。肌寒い一日だったので、朝薄手のセ―タ―着せて、これも正解


息子達の高校では修学旅行の行き先はカナダ、中国、マレ―シア、韓国、九州の中から好きなところを選べます。部活(試合)で忙しくて行けない子もいます。中3の時はカナダにする~なんて言ってたけど、結局中国か九州か迷って九州にしたようです。
そうだ、そうだ、中国は食事もまずい、言葉もわからん、物価は安いがろくなもんが売ってない、事故も多い、見るところは遺跡や寺院仏閣ばかりでつまらん・・・・そうだ、そうだ、なんて親孝行なヤツ・・・中国だとお金かかるし・・・・


昨晩、そんなことを話しながら荷物をバックにつめてやりました。だんだん大きくなるにつれて無口になってきた息子ですが、なんとなく楽しそう良かった~。私もなんとなく嬉しい


持ってきちゃいけない持ち物欄の中にウォークマンとゲームが書いてあるのに、しっかり入れてました。


いいなぁ~修学旅行。思い出一杯できるといいなぁ。


しかし今時フェリーとは貧乏臭いな。帰りはのぞみに3時間半まぁフェリーなんかこんな時しか乗らないからそれもまた思い出かな


毎晩メ―ルしてやろ。「困ったことない
多分息子からの返事はいつも通りたったの1文字・・・


「ん」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ん」っていうお返事わかりますー!
ウチの息子の返事は「はーい」です。
たぶん「ハ」と打ち込むと自然にその言葉が出て来るんだと思うので、作業的には「ん」と同じです。笑
九州のお土産は、明太子でしょうか。帰ってみえるのが楽しみですね。
左上のリース、めちゃくちゃかわいいですねー!
muku | 2007年12月05日(水) 08:11 | URL | コメント編集

<mukuさん> 

コメントありがとうございます。
毎晩メール送っているんですが 連日「ん」だけが返ってきます。
せめて「うん」とほしいです・・・

リース、気が付いてくれてうれしいな。
土台に同じ葉っぱをひたすら縫い付けていくだけの、超簡単小物です。
宮地がもっとも得意とする、単調作業です。(苦笑)

mothers+dream | 2007年12月05日(水) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/75-32f4b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |