All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.27 (Tue)

第4弾はブラックマカロン!♪

IMG_3086.jpg



しばらく中断していました「マカロン100個への挑戦」ですが、やっと生地が到着しましたので続けます。

第3弾は、こんなめずらしい組み合わせ。
私はこれを一つくるむのに約40秒かかります。
だから、40個で30分ぐらいでできるのです。
でもそれはロボットの場合。
途中集中がきれたりするので、だいたい45分から1時間ぐらいってとこかな。
包みボタンはまだ在庫なし。

IMG_3087.jpg



実に色あざやかななバラ柄プリントです。
もともとは全体に平均的にバラ柄がプリントされているのですが、こんな小さな物を作る場合、柄の出方がこんなに違う。
個人的には、右の方がバランスがよくて好きかな。
たまには、こういう色鮮やかな生地で作品作ってみたいんですが、どうしても出来上がってからのことを思い浮かべてしまうんですね。
大きなものではなく、バッグの中に入っているポーチなんかだと使いやすいかも。


IMG_3088.jpg



本体の生地は、少し起毛した黒の花柄プリントです。
ブラックマカロンってなんだかワクワクします。


IMG_3088 マカロン生地


完成のイメージはこんな感じ。
もちろんファスナーはブラックで。


いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : マカロン

14:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/755-a91eb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |