All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.02 (Sun)

完成!とパッチワークの3K♪

IMG_3107.jpg


はいというわけで「ドイリーがかわいいおしゃれポーチ」のキルトゲイトバージョン完成です。

来年の東京ドームで並ぶことでしょう。


IMG_3105.jpg


底板も入っているので、底がとてもしっかりしています。
ソーイングケースに使う人が多いのは、そのせいかな。


IMG_3106.jpg


時にはちょっぴり邪魔なドイリーなんですが、やっぱりあるとないとでは全然違うんです。
このドイリーは1枚1枚、私宮地本人が編んでいます。
ほとんどの方が、ちゃんと付けて使っていただいているのでうれしいですね。


IMG_3108.jpg


前々からよく作りながら思っているんですが、パッチワーク作品の3K。
「簡単」・「可愛い」・「高機能」。

まぁこれは商品としての場合なんですが、どんなに可愛くても難しすぎたら敬遠されます。
逆に、いくら簡単でもぶさいくだったらやっぱり売れません。

そして使い勝手がいいってことがこれまた大切なんですね。
可愛くても、使いにくかったら買ってはもらえないのです。

人気のこのポーチは、まさにこの3Kを兼ね備えているんですね。
こういうのをどんどん出すといいわけです。


では次はペンケース作ります。

いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事

タグ : パッチワーク ポーチ ドイリー

13:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/759-070924d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |