All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

本日は盛りだくさん!♪

IMG_3116.jpg


今日は盛りだくさんです。

まず、「お花のペンケース」。

キルティングも終わり、バイヤステープを作ろうと思ったら・・・
バイヤステープメーカーがない
うちに忘れてきたみたい。

バイヤステープでぐるりと縫い代を始末しないと先に進めません。
どうしようと思ったけど・・・


IMG_3115.jpg



あわてることなかれ。

手でも作れるんです
ただし、初心者さんは真似しないようにね。
感覚的に幅のサイズをわかってないときれいにはできませんから。


IMG_3117.jpg


底まちをミシンで縫って、


IMG_3118.jpg


はい、ペンケースが立ちました。
残りはおうちでやります。


さて、昨日は仕事の帰りに多治見商工会議所で開催されたfacebookの勉強会に顔を出してきました。


324696_141530169279495_100002675377505_191702_383630560_o.jpg



30名募集のところ7名参加。
facebookをやったことない人たちが初めて立ち上げて、そこに集まった人たちと「友達」になり、勉強会の後の交流会をイベントで立ち上げるというところぐらいまで確かやりました。

私もfacebookを始めて2カ月ぐらいになるんですが、あいかわらずよくわからず、ていうかわかるのはだいたいわかるんですが、これがなぜそんなに大騒ぎするほどビジネスに不可欠なのかがまだわかっていません。

ま、そういうところはおいおい続けていくうちにわかってくるのかも。
しかし、「友達」ね~。
なんでみんな「友達」「友達」って必死に集めようとするのかな。
そこんところがわからないうちは、きっとfacebookは楽しくないんだと思います。

皆さんも私のfacebookページをこわがらずにのぞいてみてくださいね。


IMG_3119.jpg



さて、最後はこちらです。
先日待ちに待った包みボタンが届きまして、それ以来包むは包むはもくもくと包みまくっています。
でも他にもやらなければいけないこととかあって、まだまだ追いつきません。
こんなことでマカロン100個できるんでしょうか

ただ今はプロセスごと分けてやってますから、行ってみれば料理でいう下ごしらえの段階で、これが終わったら案外すごい速さで組み立てられるのかも。
そうであってほしいものです。


いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






関連記事

タグ : facebook

16:04  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/761-54a67b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
