All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.31 (Mon)

「サンプラーのレッスンバッグ」バージョンアップします!♪

IMG_3251.jpg



サンプラーのレッスンバッグ」をバージョンアップしようと思っています。
今回は6センチ四方のパターンが中心。
先染めで6センチ四方って誰でも縫えるんですかね。
けっこう初心者の方でも、やりたいって言われるんでバージョンアップしようと思うんですが、独りよがりにならないように注意します。


IMG_3248.jpg



ちょっとおまけですが、こういう上下左右に同じピースをつなげるパターンの場合、必ず上下・左右の順番につけるといいですよ。
ぐるりと時計回りに付けるより、うんときれいに縫えますから。

そして、縫い合わせるピースの多い方を手前にして縫います。
そうすると三角の角がきれいに出ます。


IMG_3253.jpg


さてマカロンですが、47個まできました。
だんだん重たくなってきます。
昨日、もっとやる予定だったんですが、ファスナーを店に忘れてきたためできなかったというか、city villeやりすぎて出来なかったというほうがホントかも・・・

city villeね~、ちょっと限界を感じてきて最近じゃレベルアップよりcityのレイアウトをいろいろかえて楽しんでます。
お花とかね、リアルな絵ですごくかわいいですよ。


いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。







関連記事

タグ : city ville マカロン サンプラー

15:53  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/779-5f9a1f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |