All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.02 (Wed)

クリスマスリースの準備♪

IMG_3260.jpg


急きょ、リースを作ることになりました。
教室で使うクリスマス用カリキュラム作品のひとつです。

定番の葉っぱで作るリースです。
結構好きで、2~3年に1回ぐらいは新しく作っています。


IMG_3258.jpg



この子は初代のリース
プリント生地も入れて作ったので、薄くて作りやすかった。


IMG_3259.jpg



こちらは小ぶりのリース
このあたりから先染めだけで作ったりするようになりました。
先染めだけだと生地が分厚くて、作りにくいです。
でも出来上がった感じは、落ち着いていて高級感もあって、やっぱり先染めはいいな~と思ってしまいます。

右の子は残布整理のために作りました。(このリース、結構生地を消費してくれます。)
同じのが欲しいとか言われるんですが、こういう色は残布ならでは出せる色で、キットではちょっと無理ですね。

応用作品として、2作目に作られると良いと思います。



IMG_3256.jpg



葉っぱをいっぱい作らないといけません。
ちょっとしばらくマカロンはお休みかも・・・

いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。





関連記事

タグ : クリスマスリース リース マカロン

14:13  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/781-3af5c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |