All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.25 (Fri)

マカロンストラップ100個完成!♪

IMG_3317.jpg


無謀な挑戦、マカロン100個までの道のりが昨日無事終了しました。

IMG_3318.jpg



一体いつから始めたんだろうとブログで確認してみると、大体1か月ちょっと前からでした。
最初話を貰った時は「100個はきびしいな~」と思いましたが、ふりかえってみるとたいしたことなかったです。
毎日必ず最低は2個作ると決めて、ただ毎日こつこつ作っただけ。
やっぱり、地道にこつこつが一番確実と、今回あらためて確信しました。


IMG_3319.jpg



今また100個作ってって言われたらどうするかな。
と自問してみたんですが、やっぱり私はうけると思うんです。
もちろん100%自力でね。

どこまでアホかと自分でもあきれるんですが、かのアップルのS・ジョブズ氏もスタンフォード大学の卒業式でこう言ってましたよ。

「Stay hungry, Stay foolish!」

今やってることは小さな点でしかなく、たいして意味ないように思えるかもしれないが、明日明後日来週来月来年に、いろんな点が繋がっているかもしれない。

そんな点と点を繋ぐのは赤い糸。

だから面白いと思ったことはとことんやるべし

というわけで、私はfoolishであり続けたいんですね。


IMG_3320.jpg


さて、箱に詰められたマカロン100個。
私の手を離れていこうとしてます。
普通ここでなんとなく、悲しい~なんて聞こえてきそうなんですが、私は逆でさっさと出してしまいたい。

もう、次のことで頭がいっぱいなんです。


いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。





関連記事

タグ : マカロン アップル s・ジョブズ

11:44  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/790-6c10ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |