All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'12.15 (Thu)

バッグが立ちあがりました♪

IMG_3416.jpg



本体がすべてつながりました。


IMG_3413.jpg


キルト芯も裏布もたっぷりつけて作ったので内側が大変なことになっています。

IMG_3414.jpg


私はそれをきれいにしていくのが大好き。
そこで活躍するのがshoukoさんからもらったこの万能ハサミ。

これはホントによく切れます。
接着キルト芯2枚、裏布2枚、先染めチェックでピースワークした分厚い表側布2枚をいとも簡単にサクサクと切り落としてくれます。

その切れ味があまりに快適なので、油断して間違って切り落とさないようにちょっと緊張するほどです。
どんなに使っても、切れ味が変わらないところがいいですね。
さすが刃物のプロがくれるものは違うわ~。

IMG_3415.jpg


内側がすっかりきれいになったところで、縫い残しておいた四隅を手縫いで縫いたします。
きれいな角がでますよ。

さて、バッグが立ちあがりました。
あとは持ち手が届くの待ってる間に内袋を作って、中に落とし込んで完成。

キルティングをすると少し小さくなるので、Kさんのサイズより少し大きくしたところ、ミシンで仕立てたせいかあんまり小さくなっていませんでした。

というわけでちょっと大きめのグラニ―バッグの完成ももうすぐです。

いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。








関連記事

タグ : グラニ―バッグ

13:55  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/800-6a8db5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |