All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

テープあれこれ♪

IMG_3424.jpg


注文したテープが届きました。
ピッタリ合うのがあるかな~とドキドキで開けてみました。

結果、前よりはうんといいけど、「これだ!」というのは残念ながらなかった。

IMG_3425.jpg


色々合わせてみて、結局左のタイプでやることにしました。
やわらかさでは、真ん中のが一番いいんだけど、最初からおり線が入っていて、二つ折りにしたときにちょうどおり線のないところにきてしまうため、非常に扱いにくい。

右は、硬さ、光沢と前のとそう変わらないのでやめることに。

次は幅で悩みました。
一般的には25ミリらしいけど、パッチワークではボリューム感にやや欠ける。
特に二つ折りにして持ち手として使うと、細さが気になります。

30ミリでも口まわりはOKだけど、持ち手部分は25ミリとたいして変わらない。
あれこれ悩んだ結果、思い切って38ミリでやってみることにしました。


IMG_3430.jpg


口の周りで試し縫い。
こんな感じです。
色は前よりいいでしょう?
明日仕上げてみます。
いつも応援ありがとうございます。
本日も「愛のクリック」ヨロシクです。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。








関連記事
15:51  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/802-475f8f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
