All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'01.29 (Sun)

かごのミニピンクッション♪

IMG_3515.jpg


ちっちゃいモノ好きの宮地にとって、また衝撃の可愛らしさいっぱいのピンクッションに出会いました。
多治見教室の生徒のKさん使用のピンクッション


IMG_3517.jpg



なんでもお友達でかごを編む人がいて、その人に編んでもらったそうです。
めざとく見つけた私は、さっそくオーダー。
100個ぐらい編んでもらえないかな~とお願いしたところ、さっそく10個できあがってきました。

いろんな色があって、とってもかわいい。
上のクッションの部分を、残り布であれこれ考えるのが楽しくなります。

最初Kさんに言われた通り、適当に布をカットしてつないでいたんですが、どうもうまくいかず(これ、結構生地も綿もいります)、やっぱり型紙を用意してプチ量産してみました。


IMG_3516.jpg


ラッピングして、プレゼントにしてもかわいいよね。
さっそく札幌大丸にお目見えします。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。












関連記事

タグ : ピンクッション

13:57  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/813-2fc9ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |