All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'03.14 (Wed)

「あの日に帰りたい」♪

IMG_3641.jpg


昨日無事広島より帰ってまいりました。
広島のキルトファンの皆様、ご来店・お買上げどうもありがとうございました。

広島のキルト展のお客様は、年齢層がかなり高く、また熱心でレベルの高いベテランの方が多いようでキットよりいろんなパーツにご興味があり、自称キット屋の私としては、大変苦戦をいたしました。

トップの画像はプレスドキルトのログキャビンなのですが、これを作る時に便利なプレスドキルト用キルト芯が完売するなど、他ではみられない現象が起こるところです。

所変われば、品変わるではありませんが、場所が変わると売れるものも変わるのです。
このあたり、もっと経験をつんで勉強していかないと勝ち残れませんな。



IMG_3632.jpg



さて、最後のご近所さんです。
ご存知、京都の「キルトギャラリー・瑞さん」です。
やさしいト―プカラーの配色で作られたかわいい作品のあれこれ。
私も大ファンです。

IMG_3633.jpg



新作の「カモミールのバッグ」。
ころんとした形がかわいいですね。


IMG_3634.jpg



先生は途中で帰られたようなんで、お嬢様のチエちゃんと2ショット。
中高年が主役のキルト界において、チエちゃんの若さは目立ちます。
彼女と話していると、どうしても肌や髪の美しさに目がいきます。

もう女性ホルモンがガンガンにほとばしっている女ざかりという感じ。
あ~、あの時代にはもう戻れない
思わず「あの日に帰りたい」

実はチエちゃんと私はある意味同じ学校の先輩と後輩の関係なのです。
ともに青春時代を、あのダサいダサい制服を着て過ごした仲なのであります。
チエちゃん、お疲れさまでした~。
また、どこかでお会いしたときには、どうぞよろしくお願いいたします。

催事開けは身体がだるくて眠いです。
でも次にむかってがんばります。
お次は・・・
横浜に出没予定です。

ではでは


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事
14:22  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/835-076b01d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |