All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

ポーチから謎の馬まで♪

IMG_3700.jpg


大急ぎでポーチの見本を作り直しています。

IMG_3696.jpg


時間がないとは言え、ポーチぐらいはハンドでキルティング。
地の目に平行にキルトをいれると、縦にこまかいしわが次々とよってきます。
一般的に、地の目に対してバイヤスにキルティングすると、このしわがなくなりきれいと言われていますが、けっこう好きです、このしわ。
これこそが、手づくりのぬくもりであり「味」なのです。


IMG_3699.jpg


それにしてもこの定番の三角まちのポーチ、作るの久しぶりですが、やっぱり定番だけあっていいですね~。
作りやすいし、何よりも使いやすい。
初心者さんにもピッタリです。

IMG_3701.jpg


あっというまにここまで出来ました。
明日完成の予定です。


IMG_3702.jpg


昨日は雨のためお馬さんに会うことはなかった…と昨日書きましたが、実は帰り道でこつこつと聞き覚えのある音が後ろから聴こえてきました。

まさか

と思って振り向くと、なんと雨上がりの中、歩く練習をしているお馬さんにはじめて外で出会いました。
やっぱりこれはイベントの練習だな。

で、きょうなんと
赤いお花でいっぱい飾り付けられた馬車に子供をのせていつもより軽快にお店の前を歩いて行くお馬さんが!

午前中1回通ったので絶対午後も通ると気持ちだけまちかまえること数時間。

「来た~

とにかくシャッターを思いっきりきりました。
そしてかろうじて撮れた写真がこれ。
お花がきれいなのが見えますか。
残念ながら、今回はお馬さんは入りませんでした。

やっぱり何かのイベントですね。
それにしても一体何を考えて歩いているんだろう、この馬。
なんかちょっぴり胸が痛みました。

本日も「愛のクリック」よろしくお願いします。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






関連記事
14:58  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/849-6fd460bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
