All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.15 (Sun)

ピースワークの神様に刺激を受けて♪

フレームドフラワーのバッグ (4)


昨日は名古屋教室でした。

名古屋教室にはピースワークの神様がいます。
それはそれは正確なピースワークをされるTさん。

例えば四角つなぎなんかでも、どんなに気を付けてまち針をうっても、交差点のところがずれてしまって嫌な思いをすることってないですか?
私はしょっちゅうあります。

でも神様は違います。
四角つなぎなんかは当たり前、レモンスターの中心だってものの見事にピッタリあっています。
そして「必ずれないように出来ます」と言い切ります。

その言いきれるというところがTさんのすごいところ。
私は、「ピッタリ出来る時もあれば、ずれる時もある」かな。

美しく正確なピースワークは見ていて、ほんとに気持ちがいいもの。
Tさんのピースワークを見ると、私もちゃんとやらねば~と思いました。


IMG_3771.jpg


さて、そんな神様Tさんの作品です。
アイリッシュチェーンとハウスのタぺのトップができました。
こわいほど正確なピースワークです。
完成が楽しみですね。


この前から作っているバッグの方もほぼ完成までこぎつけました。
厳密には、マグネットがまだなんで、明日ぐらいに完成です。


フレームドフラワーのバッグ


ひろがりすぎないように、まちを少しつまみました。

フレームドフラワーのバッグ (5)


口まわりにリネンのレースを縫い付けて、オシャレ度アップです。
明日、完成をお楽しみに~。

「くらしを彩るキルト展」

場所  京急百貨店7階催事場
日時  4月25日(水)~4月30日(月)
     10:00~20:00(最終日は17:00)



本日も「愛のクリック」よろしくお願いします。


ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




関連記事
15:42  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/858-71b5130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |