All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.03 (Thu)

萬さんのちりめん山椒♪

ちりめん


正体不明の古布の萬さんからちりめん山椒が届きました。
以前から「私の作るちりめん山椒はおいしいで」と聞かされていたので、是非にとリクエストしたものです。
今朝、はるばる京都大原からクール宅急便で届きました。

本場京女の萬さんが作るちりめん山椒は、ふっくらやわらかなちりめんじゃこに、山椒、さらに松の実がはいっています。
さすがに京女とあって、お味も薄味、見た目も市販のものより薄い感じです。

さっそくちょっとつまみ食いをしました。
横浜でもいただいていたんですが、うん、おいしい!

作り方は同量の醤油・お酒・お砂糖(みりんだっけ?)でちりめんじゃこを煮る(炒る?)だけだそうです。
今度わたしもやってみようかな?

萬さんどうもありがとう。


美味しそうだと思ったら、愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






関連記事
14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/879-ff07e616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
