All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.14 (Mon)

ボータイ♪

IMG_3858.jpg


昨日は晴天の名古屋港に、息子の大学の調査船が来ていると言うので行ってきました。
さっそく記事にしようと思ったところ、いろいろと資料があったんですが、それをうちに置き忘れてきたので、本日は予定を変更して作品アップとなります。
私、自分の作品以外は資料がないと書けないタイプなんで・・・


IMG_3856.jpg


さて、「木の実とボータイのバッグ」をバージョンアップしています。
そんなに大幅にかわることはありませんが、生地と仕立て方法が若干変わります。


IMG_3857.jpg


よく「アップリケですか?」と間違えられるこのボータイですが、いえいえこれはいつもと一緒のピースワークです。
配色を2種類でやると(一般的には3種類)、まるで土台布に四角形をアップリケしたみたいに見えるわけです。


IMG_3883.jpg


キルティングが始まりました。
もちろんしつけはしつけピンで。
私、キルティングの時にそうとう右肩に力が入っているらしく、キルティングをすると順調に回復している肩がまた痛くなります。
休み休みしなきゃいけなくなりました。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ





関連記事
13:23  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/888-d78467d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |