All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.17 (Thu)

ここまで出来ました♪

IMG_3884.jpg



おだやかなお天気のせいか、順調に進んでいます。
風がないってのがいいですね。
近頃風が強い日が多くて、店の一角はガラス張りになっているため、強風の日はバリバリがたがたとうるさくて、なかなか集中できないのです。
今日はとても静かな1日です。


IMG_3886.jpg


アップリケ部分がすみました。
こんな簡単なアップリケの時は半透明の型紙を作って、土台とアップリケ布の表側に図案を写しておいて、あとは図案に添ってまつりつけるだけです。

木の実を減らし、葉っぱに葉脈を刺繍しました。
葉っぱの色が木の実の色に比べると少し薄かったので、葉脈を入れることでうんと浮かび上がってきました。

持ち手をどうしようかと考え中。
前と同じものにするか、新しいものにするか。
持ち手によって表情もかわりますから、楽しみでもあり難しいところでもありますね。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ





関連記事
14:58  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/890-7047cc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |