All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.21 (Mon)

「木の実とボータイのバッグ」完成♪

IMG_3895.jpg


早朝からの世紀の天体ショーをご覧になられた方々、どうも御苦労さまです。
きれいに見えたようでよかったですね。
私?私はあんまり興味がなくてテレビでちらっと見たぐらいです。

それよりこのバッグです。


IMG_3891.jpg


ポケット部分のキルティングも無事終わり、ここまではよかったんですが、今回は中袋布を入れる仕立てに変更したため細かいところで色々都合の悪いところが出てきまして・・・


IMG_3892.jpg


バイヤステープも全部ほどき、仕立てもミシンでやったところえらくゆがんでしまい、「やっぱり手じゃないとね~」と再確認し、ミシンでぬったところも全部ほどき手で一目一目縫い直しました。
時間はかかるけど、ゆがむことがないから結局最初から手でやれば良かったってことになるんですね。


IMG_3896.jpg


で、なんとか全部やりなおして持ち手もしっかりつけてさあ、完成と思いきや・・・

この持ち手、片方が裏向けに付けてるのが発覚

なんかもうやり直す気力がありません。
だまっといたらわからへんし、当分このままにしておきます。
とにかく、完成です。
ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ






関連記事
15:11  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/892-ec86d0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |