All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

多治見教室の作品がぞくぞくと♪

IMG_3942.jpg



今日は多治見教室水曜日の日でした。
ぞくぞくと作品が出来上がってきたので、ちょっとご紹介します。

まず、超力作のログキャビンのこたつカバー。


IMG_3940.jpg



ホントに長い間かかりましたが、とうとうトップが完成しました。
すべてうちの生地で制作。
何度もお店に足を運んで、妥協することなく配色にこだわって作り上げました。
その結果、「ここがね~」と後から後悔する生地が1枚も入っていません。

Hさんホントによくがんばりました。
キルティングはすべて落としキルトでいきます。
さあここから、また頑張ってくださいね。


IMG_3938.jpg



お次は以前からご紹介している花ミズキのタペストリー。
こちらは本に載っていたものを見ながらの制作ですが、大変仕事が丁寧で、細かい目のスカラップのボーダーも無事つきました。

先にパイピングをすませてありますので、こちらもあとはボーダーのキルティングだけで完成です。
がんばりましょう。



IMG_3944.jpg



最後は「グラデーションのポシェット」です。
仕立てがちょっと変わっているので、完成するまで少々不安げだったAさん。
こちらもレシピ通りしたら、ちゃんと出来上がりました。
使い勝手も良く、アレンジも楽しめるデザインのポシェットです。
旅行のときなんかに愛用してほしいですね。
皆さん、お疲れさまでした~。



さて、水曜日の多治見教室は人生の先輩のみの教室です。
ワイワイおしゃべりしながらのパッチワークなんですが、話の内容が毎回老後のことになり、私にとってはとても参考になることばかり。
年金のこと、介護のこと、健康のこと・・・。
うちに帰ったらちょっと不安になったり、憂鬱になったりもしますが、いろいろ経験者の声を聞いて、参考にさせていただこうと思っています。


6月13日(水)~6月19日(火)
JR名古屋タカシマヤ11階イベントスペースに出店いたします。

講習会  6月14日(木) 10:30~  14:00~  参加費¥2100(材料費込み)
     「花かごのニードルケース」

     6月16日(土) 10:30~  14:00~  参加費¥2100(材料費込み)
     「お花のコンパクトミラー」

申し込み先  052 566 8469(JR名古屋タカシマヤ11階直通)


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。

ブログランキングへ








関連記事
15:41  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/898-5614f66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
