All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.22 (Fri)

ただいま~その3♪

IMG_3965.jpg


今年もたくさんの方々にご来店・お買上げいただきまして、まことにありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しい1週間を過ごすことが出来たこと、心から感謝しています。


IMG_3969.jpg


毎度ながら、たくさんの差し入れありがとうございました。
中でも多治見教室のKさん、30分もならんでこれくれました。
よく見ると、「要冷蔵商品」と書いてあるではありませんか。
休憩の時にいただけばよかったのですが、うち帰ってから食べたもので、クリームと周りのパン生地が一体化しておりました
でも、お味はかわっていませんでしたよ。
おいしくいただきました。
ありがとうございます。


IMG_3973.jpg


さて、土曜日には名古屋で教室を終えた山梨の「ちくちくぱっち」の生徒さんが寄ってくれました。
いろいろお喋りをしているところに、なんとちくちく先生こと竹村先生も登場
びっくりしましたよ~。
でもとっても嬉しかったです。
おまけにマカロンまで買っていただきました。
先生、どうもありがとうございました。


IMG_3974.jpg



そして月曜日にはこれまたなんと、元丸栄のKさんが立ち寄ってくれました。
丸栄ではいろいろとお世話になりました。
そんなわけで、13階で簡単なディナーをごちそうすることに。

屋上のようなテラスで夜景を観ながらロマンティックなディナーです。
Kさんは新しい職場で頑張っているようでした。
なによりです。

そんなわけでここまで順調にすすんでいたJR名古屋タカシマヤの出店だったのですが、みなさんご存知の通り最終日に台風が愛知県に上陸してしまったのです。
10年に1度あるかないかの6月の台風。

さすがのタカシマヤさんもその日は11階までお客様は上がってきてくれません。
市外の従業員たちは、早くに帰宅命令が。
で、もちろん私も市外なんで「商品はこちらでかたずけますから、先生も帰っていただいて結構です」と言われました。

でもね~、私の性格からしてこれだけの商品を置いて一足お先に帰るわけにはいかないんですよ。
と言っても中央線は絶対停まるにきまってるから、帰れなくなったらどうしよう

あれこれ悩んだんですが、結局搬入の時に泊まった同じホテルを予約しておいて、最終日は早い目にかたずけを始めました。

ところが撤収が終わって名古屋駅についたところ、いつもならちょっとした雨でもすぐ停まる中央線がその日に限って多治見あたりは停まってなかったんですよね。

「お金、ほかしたわ~

最終日は午後からはほとんどお客様の姿も見えず、当然売り上げも最悪。
おまけに泊まったホテルの部屋は搬入の時と同じにしてとお願いしたにもかかわらず(ま、当然ですが)せまい方の部屋でした。

楽しくすすんでいたJR名古屋タカシマヤの1週間は、最後の最後で台風に祟られこけてしまったのです。
なんとなく尻切れトンボで終わってしまいました。
これも、普段の行いが悪いせいだからでしょうか・・・

ランキングに参加しています。
落としまくっています。
今日からじりじりとあげていきたいです。
本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。

ブログランキングへ






関連記事
14:25  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/904-c70798b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |