All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.26 (Tue)

ミラー付きポーチ♪

IMG_4004.jpg


コンパクトミラー以来、鏡にはまっている宮地です。
サンプルですが、ポーチにくっつけてみました。
化粧直しする時に、ミラー付きポーチはホントに便利。

なんでこれ作ることにしたかというと、以前お客さんに鏡つきのポーチはありませんかと聞かれたことがあるからです。
その方は男の方だったのですが、奥さまがずっと愛用している鏡つきポーチがたいそう使いやすく重宝していたのでずっと使っているうちにかなり傷んできているのを見て、新しいものを買ってやろうかとあれこれ探していたそうですがなかなかないと。

なんともこころあたたまる夫婦愛じゃありませんか。
で、ネットでいろいろ探したんですが希望のサイズはオーダーになってかなりお高い。
ずっとあきらめていたところ、ひょんなことからみつけたんですね。

ただこのかがみだとちょっと小さいかもしれません。
全体を見ることはもちろん無理です。
目なら目だけ、口なら口だけ。

IMG_4005.jpg



ふたは2度作ってみたけどどうもしっくりいきません。
まだまだ余分というかまち分が足らない。
でもふたが下までくるのはちょっと避けたいですね。
またやり直しです。


IMG_4006.jpg



最初はこの鏡で作ってみました。
これだと顔がすっぽり見えて便利は便利なんですが、かなり重くなるのとふたの裏いっぱいが鏡って感じでちょっとね。
なかなかぴったりくるのがありません。

鏡はもう少し探してみます。
ふたをやり直して、あとかわいいトッピングを考えて・・・
この2日間ほど必死にやっていたのにまたやり直しでがっくりです。
でもモノづくりってそんなもんですよね。
は~、疲れた


ランキングに参加しています。

皆さんのおかげでだいぶ戻しました。
引き続き、本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ






関連記事
14:21  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/906-69de0e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |