All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.03 (Tue)

ミラー付きポーチ完成♪

IMG_4062.jpg


ああでもない、こうでもないといじくりまわしながらとうとう「ミラー付きポーチ」の完成です。
今回はピースワークなしのアップリケバージョンで出しました。
というのも、ピースワークだとあれもしたいこれもしたいときりがないくらい浮かんでくるので、とりあえずアップリケで第一弾は出してみようと思ったからです。

ふたの部分が一見さみしく見えるので、もっとなにか加えようかな~と試行錯誤しましたが、


IMG_4052.jpg



今回はふたを開けた時に嬉しくなるようにと、わざとふたはシンプルにしてみました。


IMG_4057.jpg


鏡はまず大きい方で作りました。
ひとまわり小さい鏡は今月末ぐらいには入ってくる予定なんで、そのときにまた考えてみます。
大きい方が見やすいことは絶対です。

ただ今回作っていて何度も感じたんですが、鏡を付けてからは作っている時の顔から首筋が鏡に映っているんですよね。
要するに私の下からみた顔と首なんですが、それはそれは恐ろしいことになっているんです。
まるで老婆です
うつむいて何かを一生懸命している時の顔と首筋。
たるみ、しわ・・・
仕事がらず~っと下を向いてることが多いんで、きっと人より筋肉がさがっているんだろうな。
鏡に映った顔と首を見るたびに恐ろしくなりました。

皆さんもそこんとこ確認する上でも、このポーチ是非作ってみてください。
大急ぎでキット、ご用意いたします!


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ






関連記事
14:06  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/910-979fee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |