All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.11 (Wed)

初めての尾道♪

尾道の最初の夜です。
ホテルから更新してます。

今日は10時半の新幹線に乗って13時前に尾道に着きました。
正体不明の蔓さんと待ち合わせです。

IMG_4090.jpg


新幹線の中はまあまあ快適でした。
ゲームなんかして2時間退屈しないように過ごしました。
これが去年からずっとはまってるゲームです。
何度見ても巨大な私の町が出来上がっているのに感動します。


IMG_4092.jpg


さて、尾道に着いたらさっそく尾道ラーメンに直行。
蔓さんが以前行った事ある店に行きました。
名前は忘れましたが、尾道ラーメンってこんな感じです。

なんでも魚からとっただしでスープを作っているとか。
入った店が悪かったせいか、お味のほうは・・・特に記憶に残るほどでもありません。
多治見の中華亭の方がずっとおいしい気がします。


IMG_4093.jpg


搬入の時間までまだまだあるので、とりあえずホテルに直行。
荷物を預かってもらおうとお願いしたところ、もうチェックインOK.
これはラッキーでした。

でも今回のホテルは史上最悪。
だいたい尾道は観光地なので、ビジネスホテルが少ないのです。
おまけにお値段も少々高い目・・・

史上最悪のホテル、最悪すぎるんで名前はふせておきますね。
なんか悲しくなるような部屋です。

IMG_4096.jpg


小雨が降る中、まずホテルの目の前の海辺をお散歩しました。
ウッドデッキのようなもので海岸沿いをかこんであって、ちょっといい感じでした。


IMG_4100.jpg



通りに戻って古い尾道商店街へ行きました。
今回のプチ旅行の目的は、昭和みつけです。
あ、右下の後姿のダラ~んと歩いているのが正体不明の蔓さんです。


IMG_4103.jpg



ここの商店街は、ホントに昭和がいっぱい!
昔のままってお店がたくさんあります。
ちょっと印象的なところを写してみました。


IMG_4099.jpg


商店街を右に左にふと見ると、こういう細い路地が何箇所もあります。
これがまたいい感じに昭和しているんです。
この写真は小雨にぬれた石畳がお気に入りの1枚になりました。


IMG_4112.jpg



商店街を出て線路沿いを歩きながら駅に向いました。
山側に密集している古い民家と、尾道名物の坂道と階段です。
是非このいくつもの階段を登って、写真を撮りたいです。

蔓さんと相談して、昼間は暑いし仕事もあるし早朝に行くことにしました。
なるべく雨の日はさけて、一度登ってみたいです。


IMG_4115.jpg


今日は雨はたいしたことなかったんですが、ここ尾道も結構蒸し暑く、30分ほど散策しただけでもう汗だくになったんで、最後は尾道浪漫珈琲でアイスコーヒーをいただきました。
これは文句なしにおいしかったです。

そしてホテルに戻り時間までちょっとPCのチェックをしたりして、いよいよ搬入に向いました。
そろそろ疲れてきたんで、今日はこのへんでやめておきます。
実は搬入はもうぐちゃぐちゃで全然出来てなく、明日朝から続きをやることにしました。
ではみなさん、おやすみなさい。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ








つづく
関連記事
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/913-dfe174b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |