All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'07.15 (Sun)

尾道福屋・ご近所さん紹介♪

IMG_4123.jpg


尾道福屋でがんばっています。

今回の催事は地元のキルター達の作品展と講習会が中心で、出展者も4組と小規模なものですが、そのぶん皆さんと仲良くなり、運命共同体という連帯感もわき、楽しくアットホームな感じで過ごしています。

デパート自体も地下1階地上2階、休憩室も社員通用門もすぐ近く、エレベーターも呼べばすぐ来る、無駄な時間も歩く距離もなくストレスがまったくたまりません。
ただ一つのことをのぞけば・・・

今回の出店者さんはみなさん地元に縁のある方ばかりで、何のしがらみもないのは私だけでして、気楽にやらせていただいています。

そんな中、今日は久しぶりにお隣さんをご紹介いたします。

IMG_4135 (320x240) (320x240)



群馬の「アトリエしまの」さんです。
ミシンキルトの第1人者で、ここ尾道にも教室をもたれています。
今回はバッグのキット中心の品揃え。

IMG_4136 (320x240)

新作のバッグです。
先生の自信作。

「これ、かわいいでしょう!」

「・・・・」

「あら、なんで黙ってるの?かわいくない?」

「・・・・」

「これね、こんなにかわいくてすっごく使いやすいのに売れないのよ~」

「・・・・」

「あなたも裏表のない人ね~」


機関銃のようにガンガン、エネルギッッシュな方です。

作品作るのもめちゃめちゃ速いです。
あっという間にバッグの本体が4点出来上がりました。

IMG_4137 (320x240)



今回は洋服も持ってこられました。
どれもゆったりと大きめサイズの着やすい服です。


さて連日講習会も開催されています。
地元の先生方はみなさんとても親切で、ほとんど完成するまで何時間もお昼も食べずに教えてくれています。
私にはとてもまね出来ません。


IMG_4145 (320x240)



さて、明日またホテルの引越しです。
部屋がかわるだけですが、マッサージチェアと別れるのはとても寂しいです。
今晩と明日の朝、やりまくりたいと思います。
では~

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ








関連記事
21:32  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/917-78b70070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |